忍者ブログ

TSURIBOZU

オホーツクの釣りとか自然とか・・・・

NEW ENTRY

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/19/12:46

ツメナガセキレイ

浜頓別にあるベニヤ原生花園。

名前の由来は

昔、篠崎さんが染物屋をやっていてその屋号がベニヤだったかららしい。





園内を歩いていると、歩行に合わせて飛んでいる鳥が。

先に行ったかと思うと、ムーンウォークのように戻ってくる。



しばらくしたら、バイケイソウの上にとまった。

すごいバランス感覚。



急いでデジカメを出し

望遠で写真を撮ったら、トンボをくわえていた。

TUMENAGASEKIREI




さっきのムーンウォークのような不思議な行動は

捕食活動だったのね。


PR